雨漏りで傷みが激しい羽目板の外壁と金属屋根をベージュとグレーでおしゃれに塗装

木製の羽目板壁をベージュで塗装

こんにちは、菅野です。今回は、木製羽目板の外壁の塗装を行いました。木から剥がれる旧塗膜をケレンするところから始めるなど、根気がいる作業となりました。そのかいあって、外壁はピカピカ光るほどのお宅になりました!古いお宅はリフォームが大変ですが、愛着のあるお宅ってずっと住みたいですよね。そんな一助になればと思います。

施工後
施工前
どうしてミナトリフォームを選んでくれたの?

築●年。屋根が黒ずんできてそろそろ塗替えをしなければいけないかな、、、と思っていたときに、ポストにチラシが入ってきて…。読んでいると誠実そうなお店だと思い、お電話しました。代表親方の●●社長の説明を聞いて、この道で生きているプロの感覚を感じ、お願いをすることとしました。

施工内容内訳
施工場所港北区篠原西町
築年数  年
塗替え回数不明
工事種類屋根・外壁・雨戸交換・軒天井補修工事
塗面積屋根:158㎡、外壁193㎡
費用★★★★★
施工時期2026年●月
使用した塗料プレミアムペイント:コールドSHANGRI-LAex*屋根
プレミアムペイント:SHANGRI-LAex*外壁
デザイン塗装屋根・・PP-47 プラチナグレー
外壁・・PP-31 ハートベージュ、PP-45 ミルクティーブラウン
保証屋根10年保証
お客様のご要望・雨樋近辺からの雨漏りを補修したい
・手すりを塗装したい
ミナトリフォームからの工事のご提案木製雨戸の交換、軒天井の張り替えなどを提案

施工後

ご覧ください!色の褪せた金属屋根も塗装により見事に復活!屋根は金属ため、夏は大変熱くなるので、今回は、遮熱フッソ塗料で施工いたしました。本当にピカピカです。

 下の写真は、塗装前の物です。足場がないため写真の角度がよくありませんが、劣化して色が褪せているのがわかります。

あんなに傷みがあった屋根も、塗り替えをすることで、立派でおしゃれな印象になりました!

他にも木製の雨戸を交換!

2階の木製雨戸も交換しています。木製雨戸って重いですよね。これからスル~と動きますよ!

交換前
交換後
ミナトリフォームの口コミ評判~お施主様からのお声~

■どうして、ミナトリフォームを選んでくださいましたか?

ミナトリフォームさん。このたびは本当にありがとうございました。屋根の塗装をしてもらっただけで、本当に心から晴れ晴れし、安堵感に満ちあふれています。それも職人さんたちのしっかり仕事のおかげ様と、主人と共に感謝いたしております。

■今の気持ちを教えて!

最初にご提案いただいたとおりに、葺き替えではなく、屋根塗装で本当に良かったと思っています。

●●市●●様・匿名

代表親方 山下勝久

「SAさん。今回は、当店ではじめての塗装工事でしたが、ご信頼くださり、誠にありがとうございました。
 何か気になったことが出てきましたらなんなりとご連絡くださいね。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。」

代表親方 山下勝久

あなたの傷んだ大切なお家の外壁塗装・塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人直営店のミナトリフォームをお尋ねくださいね。

ABOUT US
yamasita_katuhisa
無料お見積は今すぐお電話を。